FAQ

よくあるご質問

申込に関する質問

申込前に確認することはありますか?
ご自宅に有線接続可能なインターネット環境があるかご確認をお願いいたします。ゲートウェイ、防犯カメラをインターネットに接続する必要がございます。
申込から端末到着までどれくらいかかりますか?
最短で翌日(平日のみ)に出荷いたします。
着荷希望日は最短3日後~1週間以内から選択が可能です。
※土日祝日、お盆、年末年始は出荷を行っておりません。
また、到着はお客様のお住まいの地域により異なります。
申込出来ない場合はありますか?
未成年者(18歳未満)は加入が出来ません。
また、未成年者や成年被後見人のお申込みの場合は親権者もしくは成年後見人の同意が必要となります。
マンション、アパートでも設置は可能ですか?
ご自宅に有線接続可能なインターネット環境があれば利用可能となります。
ただし、防犯カメラについてはビス止め等が必要となります。
契約期間はありますか?
端末着荷日の属する月を1ヶ月目として60ヶ月間(5年)が最低利用期間となります。
最低利用期間中に解約される場合は契約解除料が発生いたします。
法人でも契約できますか?
個人名義でのお申込みのみ可能となっております。

アプリに関する質問

家族もアプリで確認できますか?
はい、アプリのユーザー設定からご家族の電話番号を登録いただければ使用可能となります。

デバイスに関する質問

自分で設置はできますか?
はい、付属されている両面テープで張り付けるだけで簡単に設置が可能です。
防犯カメラに関してはビス止め、LANケーブルの配線が必要になりますので訪問設置サポートのお申込みを推奨しております。
ペットを飼っているのですが、センサーに反応しますか?
人感センサーの設置箇所によっては反応する可能性がございます。
ペットやロボット掃除機をご利用のお客様はお申し込み時に基本セットの人感センサーを開閉センサーへ変更することが可能です。
何台購入するべきでしょうか?
お客様の住居に合わせて以下の個数を推奨しております。
人感センサー:1フロア1台ずつ
 ※ペットやロボット掃除機へも反応しますので、その場合は開閉センサーへの変更をお願いいたします。
開閉センサー:扉、窓1つにつき1台ずつ
 ※特に人が侵入出来るサイズの窓、格子等がついていない窓へは強く推奨しております。
サイレン:1フロア1台
 ※念のため全部屋で聞こえるかご確認いただければと思います。
防犯カメラ:庭やベランダ、玄関など侵入確率の高い箇所に1台ずつ

料金に関する質問

初回の引き落としはいつですか?
商品が着荷した翌月分より月額利用料金が発生します。
口座からのお引き落とし日はクレジットカード会社の支払日に準じます。
支払方法は何がありますか?
クレジットカードのみとなります。
また、クレジットカードの名義はご契約者様本人名義のみ利用可能となります。
訪問設置サポートにかかった費用の請求はいつでしょうか。
防犯カメラ以外の機器に関しては設置にかかる料金は無料となっております。なお、防犯カメラの設置にかかった費用については、設置完了月のご利用料金とあわせてご請求いたします。
事務手数料などの初期費用は発生しますか?
事務手数料や登録費用等、初期費用は発生いたしません。
ご契約内容に応じた月額利用料金のみをお支払いいただきます。
領収書は発行されますか?
領収書の発行は行っておりません。
月額利用料金についてはマイアカウントでご確認いただけます。
引き落としができなかった場合はどうなりますか?
クレジットカードでのお支払いがされなかった場合は、コンビニでお支払いできるご請求書をお送りいたします。それでもお支払いいただけない場合は、サービスの停止または、契約解除となる場合があります。なお、未納により契約解除となった場合、再加入はできませんのでご了承ください。
解約するときに違約金等は発生しますか?
最低利用期間中に解約をご希望される場合は、契約解除料が発生いたします。
(最低利用期間 : 端末着荷日の属する月を1ヶ月目として60ヶ月間)
契約解除料についてはご契約いただく機器により金額が異なりますので、ATLAS Smart Security 利用規約にてご確認ください。

サポート全般に関する質問

問合せ方法は何がありますか?
アプリからチャットでのお問い合わせ、もしくは平日9時~18時にコールセンターも受け付けておりますのでご連絡ください。
途中で引っ越した場合も継続して利用できますか?
デバイスを移設いただければ継続して利用可能となります。
ご連絡いただければ有償で訪問設置サポートもご提供しております。

保険に関する質問

対象の端末は何でしょうか。
スマートフォン、タブレット、パソコン、音楽プレイヤーなど無線通信が出来る機器が対象となります。
詳しい対象端末はこちらをご覧ください。
家族の端末が壊れた場合も対象になりますか?
同居のご家族(2親等まで)の端末であれば対象となります。

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